2006年01月22日

LSDのススメ。

本年の抱負がのっけからボツにならないように,今日は走ってきました。

初「LSD」です。LSDとは「Long Slow Distance」の略。
俗に言う有酸素運動。長距離低負荷運動。

自分はいつも目一杯走って,タイムが上がった下がったと一喜一憂。
目一杯なので長い距離が走れない。
昨秋のマラソン前ですら,5キロが最長。
普通は20キロとか,2時間とか,そんな感じでやるらしいですが,サボり魔素人の自分がやるのは自殺行為。

という理由で記念すべき初日は「1時間」。
自宅から利府ジャスを抜け,宮スタまで山を登り,その後本竈方面へ山を下り,そのまま利府街道を走って自宅へ戻るという9キロコースでチャレンジ。

ペースは気にせず。
楽しく楽しく。


はじめ15分の山登りは苦しかったけど,全体的には穏やかに走れました。
昼間のトレーニング,信号がいつもやっかいなんだけど。
今日はちっとも気にならず。
丁度1時間で到着。
腺景ペース。もうちょっと抑えるべきかな。

午後は体が吃驚したのか,はたまたシャワーで冷えたのか,怠くてお昼寝。
充実しているのかよく分からない日曜日でした。

なんかやってみるとすぐ物欲が。
まずクッション性の高いトレーニング用シューズ。
あとは心拍数を一定に保てるよう心拍測定機能付きの時計。
どうかな?(直接聞かずにここで聞いてみる)

明朝の足の状態が楽しみです。
jo_doko at 21:07│Comments(4)TrackBack(0)楽走 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴの   2006年01月23日 00:47
5 せんせ・・・ビックリしたよぉ。
LSDのススメって。幻覚剤かと。
(´▽`) ホッLong Slow Distance
有酸素運動かぁ。身体にはいいんですよね。
マラソンなんて凄いなぁ。アタシσ(゜-^*)運動は大嫌いで
10分歩くのもダメです。
せんせ、欲しい物手に入るといいですね〜♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2. Posted by J.O.   2006年01月23日 22:42
そうそう。
ちょっとねらってみました。

嘘です…。

自分の今の希望は,腹回りのラヴハンドルがなくなることです。
3. Posted by ぴの   2006年01月24日 00:24
5 ラヴハンドルかぁ。私は個人的に好きですよぉ〜。
可愛いじゃないですか〜?筋肉でお腹が割れてるより
数段いいです。
でもせんせの希望なら
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。
なせばなる〜ですね。
KANちゃんには無いのかなぁ???
4. Posted by J.O.   2006年01月24日 17:16
腹割れているほうが数十段いいけどなあ。
つかめなくなる程度に頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS