2006年06月24日

グループリーグ終了。

大きな番狂わせも少なく(チェコと韓国は残念です)終了。
日本代表,おつかれさま。
昨日は早起きのため,リズムが狂って大変でした。
みなさんそうでしたね。みんなおつかれさま。

日本代表,がんばりました。
どの試合も盛り上がったよ。
結果だけ見れば,やっぱりヒディングに負けたのが悔しいけれど。
調子の良い悪いもミスも含めて,それが実力です。
昨日早朝の目覚ましテレビで,どなたかが「力を出し切れなかった」と言ってましたが,どうなんでしょ。

いや。出し切ったでしょう。
ふざけた奴なんぞいなかったでしょう。
自分はそう思います。

自分のあまり好きではない柳沢選手だって,死ぬ気でやったんです。
結果が伴わなかったのは,実力か運が足りなかっただけの話。
怪我やミスなんて何処のチームも抱えるものであり。

サッカーの文化という点においても,日本はまだまだこれからな気がします。
選手。サポーター。視聴率なんかでもそう感じます。
自分も勿論まだまだすぎる部類。

4年に1回というのは,日々年老いる人間にとっては非常に微妙なスパンですが,また4年後!
中田選手にはがんばってもらいたい。

さあ,決勝トーナメント。
ボクはオランダを応援します。が!初戦はポルトガルかあ。
やっぱり錚々たるチーム揃いですね。
まだまだ楽しみましょう,W杯。


でも今日はベガルタ対山形戦。
中日対巨人もあるし。
楽天対ソフトバンクも。
楽しみ多きことはよいことだ。
jo_doko at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)蹴球 | 徒然

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS