2006年10月01日

東京の空の下。〜座ってポン!編〜

04579eae.JPGぶらっとカバンひとつで行ってきました。
お台場です。師匠に会いにです。
座ってポン!東京公演1日目です。

「東京新橋ゆりかもめ」。
そればかりを呪文のように繰り返し,ちょっと珍しいものがあるとすぐにカメラに収めようとするかっぺでも無事たどり着きましたよ,ZEPP東京。
ZEPPは,まあ仙台とそれほど印象違わず。収容人数の違いくらいかな。

最近急に師匠にお会いできる機会が増えたので,それほど緊張なく。
グッズ,売っていたんですが…。Tシャツでしたが…。
座ってポン!って書いてあったしなあ…。で,不採用。
会場では有名人探し。
まずはaikoちゃんいないかな。もしかしたら桜井くんもいるかも。
でも一般人に紛れているはずはないと思い,開演間際をチェック。
開演と同時に係員に誘導されてきた女性はいったい誰だったんでしょ。

ponそんな感じでいよいよコンサートスタートです。
考えてみれば仙台外遠征は初めて。
しかも椅子のあるコンサートは,1999年以来久々。
オープニングで震えが来ました。
シルエット。カツラ。セオリー通りです。でも熱いものがこみ上げてきます。
フランスから帰国。弾き語りで活動再開。新曲発売。
そしてこれで,バンドコンサートで,完全復活なんです。
西嶋さんに中野先輩に矢代さん。やっぱりいいですわ。
唯一個人的に交流のある(?)清水さんが違う方に変わっていたのは残念ですが,新しい方も素晴らしいです。

詳しいことは,他の方のレポをどうぞ♪
細かくは書けません。
ただただ2時間半,生き生きとした彼の後ろ姿を見ながら一緒に歌っていました。
弾き語りだと歌えないっすよ,バンドはオッケー。これも,待ち望んでました。
尊敬する人と,尊敬する歌を,一緒に共有する時間ですよ!!?
嫁に何と言われようと,
左隣の彼,スミマセンでした…。

オッパイパイ!って叫んだり,ピアノの上でまわってまわってポーズを決めたり,足ガクガク踊りを相も変わらず披露したりする師匠。
Wアンコールでいつものようにピアノを弾き語る師匠。(でもものすごい衣装で)
自分は幸せ者だと感じました。

こんな楽しい時間を提供してくれる,こんなに自分を支えてくれるアーティストが存在したこと。
そしてその人に,うまいこと出逢うことができたこと。
大きなヒットが一曲しかなくとも,もう20年近くも共に年を重ねていられること。
幸運以外の何物でもありません。

終演後のAND SO IT GOES。胸一杯です。


daiba終わった後は,嫁の大親友(自分が大学時分に初めて出逢ったKANちゃんファン),ツタヤ(旧姓)ちゃんご夫妻とお食事。
お台場の人気スポット,ヴィーナスフォートにて。
KANちゃんと同じく,長くおつきあいできるご縁があるのは素敵なことです。
旦那さんも素敵です。(初めてちゃんとお話しました)
家ができたらこっちにおいでね。
と,個人的なことを。

そんなこんなの盛り沢山の1日でした。


2日目のことも書こうと思いましたが,また今度にしときます。
おやすみなさい。

あ,そうそう,アンコール拍手の合間に後ろを見て確認しましたが,2階席の一番後ろに「丁半コロコロ」のお二人を発見!(旧X-GUN)発見しました!
ご報告まで。
jo_doko at 23:26│Comments(9)TrackBack(0)旅行 | 木村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラ   2006年10月02日 08:28
お。東京に来てたんですね♪
自分も2日間参加して来ました!
なんだかもうおなかいっぱいぱいです。
昨夜は夢の中にまで現れましたから・・・
2. Posted by yu-ho   2006年10月02日 13:34
KANさんのライブ行かれたんですね!!
私は予定が合わず、今回も行けなかったですが、KANさんの元気な姿が浮かんできました☆

今度桜井さんたちと行うイベントも、
チケット取れなかったので残念ですが、皆さんのレポ楽しみにしたいと思います☆
3. Posted by kaori   2006年10月02日 22:22
おかえりなさ〜い♪
ふぁー、楽しかったんだろうなぁ。

長くお付き合いできるアーティスト、親友がいるってステキですね。

4. Posted by 和愛   2006年10月03日 17:31
自分は1日目のみ参加でした。
ホント、あんな素晴らしい人と出会い、同じときを過ごし、素晴らしい曲を聞ける…幸せですね。
私も歌いまくってましたよ。1曲目から号泣でしたよ…。


ちなみに私も終演後ビーナスフォートでご飯食べました(笑)
5. Posted by rebelrebel   2006年10月03日 23:28
初めまして。二日間夢のような時間を過ごし、まだほわほわしています。「丁半コロコロ」の西尾さんのプログに終わってから楽屋に挨拶に行ったらaikoさんがいて、さらに桜井さんがいて緊張したと書かれていました。コロコロさん達もaikoさんも桜井さんも同じ幸せな時間を過ごしたのですね。
6. Posted by J.O.   2006年10月04日 01:10
追記です。
自分1日目のみの参加でした。

>ドラさん
2日間,行く気になればいけたかなーなんて今頃考えていますが。
1日で十分です。ボクは。
夢の中に現れたことはないんですが,現れて何するんですか!?(笑)

>yu-hoさん
すみません,行っちゃいました。
桜井くんとのやつは無理なので,自分もどなたかのレポート楽しみにしています。
DVD出ないかなあ。

>kaoriさん
スミマセン,楽しかったっす。
また弾き語りとバンドとやるそうなので,仙台に期待。してましょね。

>和愛さん
自分も1日目でだけですよ。
普通歌いますよね??
よかったー。
今回は自分はゾクゾクしっぱなしでした。

>rebelさん
はじめまして!
すごい情報ありがとさんです!
これは初日ですかね?2日目でしょうか?
1日目開演直後に2階に見えた女性がaikoちゃんだったと踏んでいる自分です。
今後とも宜しくです。
7. Posted by ドラ   2006年10月04日 12:06
同じツアーで2日連続は他アーティスト含めても初です。
余韻も楽しみの一つですしね〜♪
けど、そのままのテンションで挑めるってのも
夢のような2日間でしたよ。

ちなみに「夢」は更にライブです(笑)
さすがに月曜の朝はぐったりでした(^-^;
8. Posted by rebel   2006年10月04日 14:00
こちらこそ宜しくです。aikoちゃん初日ですのでJ.Oさんが目撃されたとおりではないでしょうか?ちなみに西尾さんのプログは「ニッチャメン」で検索して下さればと。毎日アルバム聞きながらKANちゃんのライブのお姿とかぶせています。(^^♪
9. Posted by J.O.   2006年10月04日 23:49
>ドラさん
そっか,ライブの夢ですね!
納得いたしました。
3度楽しめるなんて,本当うまやらしいです!

>rebelさん
そうなんですね!
もう同じ空間にいただけで幸せです。
みんなに自慢してやります。
(仙台人はそれだけでびびります)
ちなみに仙台のばったり#2では,西尾さんが嫁の隣でした。
芸人だとは気がつきませんでしたが。笑。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS