2006年10月09日

秋、七北田川にて。

a今日は早起きして,山に登ろうと決起。
嫁が花の都に上っているので,一人で何しようと悩んだ結果です。
目指すは懐かしの泉が岳。
山に登ってやる!ぱぱぱって登ってやるさ。
気合いを入れて麓に到着。
いざ向かおうとすると,結構いるんですよ。登山人。
で,皆重装備なわけですよ。
ボクって場違い??
下もぬかるんでいるしな。
そうだ,自然散策にしよう。ということで,少年自然の家の近くのスキー練習場から望んだ仙台の街です。

bで。沢遊びに一人で行きました。
そこで思いついたのが,七北田川巡り。
上流から下流まで。
ちょこっと山に入って,発見!上流。
2日前の雨風でぐちゃぐちゃだったので,ゆっくりはできませんでした。
そこで発見したのが!



cクマ!
そういえばさっきすれ違った方々はみんな鈴を装着していました。
まさかとは思いつつも急に不安になって,イメージトレーニング。
勝てるイメージも逃げ切るイメージもできずに不安は募り,脱出しようとするとそこに「うんこ」が。
これは,人間のもの?(それっぽい感じをイメージしてください)
でも,こんなところで野グソ?
もしかして…。

逃げ帰ってきました。10月なのに暑い暑い。

d下界に降りて今度は下流巡りです。
んー。別にこれと言って特筆すべきことはなく。
芋煮シーズンで人はワンサカ。
河川敷にありがちなサッカー場では少年の試合。
そのなかをしばらく歩いてきました。
勿論テーマ曲は,「秋、多摩川にて」です。

♪水辺低く飛ぶ鳥と目があってしまうほど
 10月の連休はゆっくりと穏やかで♪
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=50069&pg=20020403

eなんとなく落ちているこの頃。
ゆっくりぶらぶらには,それなりの意味があったものと思いたいっす。
ホント言えば山に登りたかった。
で,下界を見下ろしたかった。
次期マイブームになりそうな予感です。
でも現マイブームマラソンは2週間を切りました。

KANちゃんの「がんばれー」に励まされながら,がんばります。
jo_doko at 19:30│Comments(2)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴの   2006年10月10日 00:27
「秋、多摩川にて」ですか♪
私は多摩川は徒歩で行けるのに、10月の連休なのに、
今ここを読んで多摩川に行かなかったことを後悔しています。

凄く自然が残ってる場所なんですね。
熊だなんて。沢も綺麗で楽しそう。いいなぁ。
2. Posted by J.O.   2006年10月10日 23:25
いつも10月に多摩川に行きたい衝動に駆られます。
でも,しかしですね。
5年前に怖い思いをしているので…。

凄く自然が残っている所なんですよ。
だって田舎ですもの。
ちなみに今度引っ越すところの近くにも過去にクマ出没したことがあるようです。笑。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS