2007年05月08日

GW回想:さわやかプチ旅行。

嫁の妹ちゃんが来仙したので,ブラッと角館へ。
それもはぷお君の高級車で。いつもありがとー。
sawayakaはぷお君が以前,夢で角館を訪れた場所を探したんだけど…。
ビビッと来るようなところはあまりなかったようで。
残念です。
角館,もう葉桜なのにもかかわらず,ものすごい人混み。
武家屋敷通りでも,ちょっと外れの人通りの少ないところでパチリ。
佐藤養助稲庭饂飩や生唐土も食しました。

桜街道の一本隣の道を歩いたら,ものすごい桜吹雪。
sakura花びらが顔に体にビシビシ当たるというのは気分良いものではありませんでしたが,写真を見ると何とも風流ですねえ。
花舞うなかのはぷお君も撮影しました。ステキな写真ですよ。
ご希望の場合はご一報下さい。

肉そば食って,最後はババヘラ。帰りの道路脇でようやく見つけました。
babaheraパラソルアイスとか,元祖ババヘラとか,紛い物たくさんの県内らしいですが,やっぱり本家はうまかった!
皆様もご賞味アレ。

鳴子で風呂に浸かって帰ってきた,濃ゆい1日。
しめて400繊?あらためて,ありがとうさんでした。
jo_doko at 23:35│Comments(3)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rapunzel   2007年05月09日 12:32
先生、ババヘラって何ですか?
(語感から浮かぶ私のイメージは、五平餅のような何か)
2. Posted by J.O.   2007年05月09日 23:17
メンデルさん、こちらでははじめまして☆
(スミマセン、お名前読めません…ラプンツェル?)

ババヘラとは,秋田名物ババヘラアイスのことです。
おばあさんがヘラでアイスを盛ってくれるからでしょう。

3枚目の写真のおばあさんがババで,缶の中の手に握られているのがヘラで,ババヘラアイスは写真左側にトリミングされた嫁が握っています。
美味かったです。
3. Posted by rapunzel   2007年05月10日 00:30
返信ありがとう(うん、ラプンツェルだよ)

そのまんまなんだね!!
婆がヘラで・・・(≧▽≦)
夜中に大笑いだよ。
子供が目を覚ますよ。

そうか、秋田名物なのか。(仙台育ちの夫に聞いたけど、知らなかった)

「トリミングされた嫁」も見たかったな。
そのうち見せてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS