2007年07月22日

フェンダー大作戦。

みなさーん,おこんばんは。
J.O.でございます。
そりゃあもう,元気でしたとも。

気が付けばもう下旬。
前回の日記で登場したアレックスは既に素晴らしい成績を残し,前半戦終了。
我らが中日ドラゴンズは他力ではありますが首位ターン。
今の選手の状態で首位。いやいやいや。後半戦が楽しみです。

この夏ちょっと不調だったのは,愛車コンちゃんです。
エンジンから疲れているような異音。
そりゃそうです。秋にも10万粗庸砲離戰謄薀鸛手です。
本格的な夏を迎える前に診てもらおうと思い立ち,ディーラーに連絡。
すると,コンちゃんはそのままでは診てもらえないことが判明。
点検どころか,オイル交換ですら無理と!

コンちゃんは純正パーツで固めた,いたって真面目な車です。
唯一,ちがうのはタイヤ。
取り付ける時から言われていたのは,フェンダーからのはみ出し。
そのはみ出し分何と2ミリ!
3月の車検時に,タイヤを交換しないと整備ができないって警告されていたっけ。

フェンダー←クリックで拡大!
ここですよ。
たった2ミリですよ!?
でも無理だそうです。

とはいえ,もうちょっと長くお付き合いしたい車ではあります。
「じゃいいや」とも言えない。

取るべき道は3つ。

1.タイヤを規定内のものに交換する。
2.冬タイヤ(純正サイズ)に取り替えて整備。あとは自分で交換。
3.強引に法に触れないようにする。

1.はですね,いくら大人しいとはいえ扁平タイヤの部類。4万はかかるでしょう。
2.これにしようかと思いましたが,1回で済まないでしょうから…。
残る選択肢は…。

3.フェンダーを引っ張って,はみ出ていないようにする荒技。

愛車を故意に歪ませるというのも何でしたが。
これも長くお付き合いする為に必要なこと。
やっちまいました。ごめんよコンちゃん。

まあ,よく見れば曲線ラインが多少強引なカーブを描いているような気がしないでもないですが,許容でしょう。
昨日と変わりなく,そして気兼ねなく,また明日から共に通勤しましょう。

夏期休業(夏休み)突入ですが,休みなのはお子たちだけです。
このご時世でもまだ誤解されている方が大勢です。
デスクワークに慣れていない自分の仕事効率は最悪ですが,がむばります。

ここの更新も滞らぬよう,精進して参ります。ではー。
jo_doko at 20:57│Comments(0)TrackBack(0)愛車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS