2007年07月31日

盛岡で「どんど晴れ」を見る。

062075d9.JPG2人でゆっくり旅行もできなくなりそうなので,行ってきました。
盛岡です。
昨年から3回目。
観光名所には行かず,風情ある人と物を楽しむ,そんな旅です。毎回。

今回一番感動したのは,肩痛で薬局にバンテリンを買いに行ったとき,箱シップをおもむろに開けてばら売りしてくださったおばあさん!
いやその強引な手口は盛岡人ではないと見た!!笑。
さらにはお店でご丁寧に貼ってくださいました。ボク,脱ぎました。
お陰様で,明日は100球なら投げられそうです。
ありがとうございました☆おばあさん☆

詳しくはもうじきアップされるであろう嫁ブログ「さわやかまなこ。」をご覧くださいまし。

盛岡で見るどんど晴れは,なんか不思議な感じでした。

冷麺,おもち,おだんご,すあま,ふかしパン,福田パン,蜂蜜ソフト,地鶏鍋他温泉宿のお食事,珈琲5杯,小岩井・雫石の牛乳や飲むヨーグルト。
暴飲暴食でムカムカしています。

明日は健康診断。
バリウムはおいしくいただけるのであろうか??
jo_doko at 23:50│Comments(4)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきゆき   2007年08月01日 21:14
すごーい!いっぱい食べたね!
でも、旅行の楽しみは美味しいものを食べる事だよね。
j.o家は盛岡好き?冷麺のおいしい店を
教えてください。
2. Posted by J.O.   2007年08月01日 22:02
>ゆきゆきさん
盛岡の目的が冷麺やじゃじゃ麺ではないので,詳しくはありません。
今回は定番「ぴょんぴょん舎本店」で食べてみました。
おいしかったけど,まあ普通においしかったって言うのが感想です。
今まででは「肉の米内(よない)」の冷麺がピカイチでした。
米内は「上の橋」の近くにあります。

うちらの目的は,昔ながらの町並みであったり,カフェであったり。スミマセーン。
3. Posted by ゆきゆき   2007年08月10日 13:07
そうですかー。
私はぴょんぴょん舎でしか食べた事がないので、他の店はどうなのかな〜…と思って聞いてみたのです。
「肉の米内」インプットしておきます!
4. Posted by J.O.   2007年08月16日 00:28
盛岡大出身の同僚に聞いてみました。
どこも外れはないんじゃないか?という曖昧な回答。
ぴょんぴょん舎本店はやっぱり美味いんだって。
米内は知らないそうです。笑。
まあ,町の焼肉屋さん(精肉店)という感じ丸出しですが。

冷麺or肉→カフェ→町巡り→雑貨屋さん→町巡り→つむぎ温泉→福田パン

これしか知りませんが,オススメです。
盛岡大好きだー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS