2007年12月16日

大音量で「愛は勝つ」!

b872a559.jpg先日大台突破したコンちゃん。
もうじき6歳。まだまだ元気です。
車中はほぼ音楽が流れています。大音量です。
鉄板薄いので外まで漏れますベース音。
5割はKANちゃんでしょう。
もう5万キロ以上の時間を共にしたと思うと感慨深いです。

今日は仕事の合間に床屋さんに。
帰りは大渋滞。先で事故のようでした。
抜けられないので仕方なくノロノロ。
最近は前出の「IDEAS」を順番に聴いています。
ふと,通行人(女性)が自分の車に熱い視線を。
何だろうと思ったら,かかっている曲が空前の大ヒット曲,「愛は勝つ」ではないですか。
そうか,木村師匠の歌は誰も知らないものばかりと思ってました。
自分からしてみれば,今や他曲と同じ大好きな一曲なので違和感はありません。
が,びびるでしょうねえ。通行人。
自分が歩いていて,道行く車から「それが大事」が流れてきたらきっとびびるもんなあ。
立川さん,ごめんなさい。
結構大音量で聴かせていただいております。

ふと思い出しました。
代ゼミ時代,高校時代の友人が東京からレンタカーで来たことを。
オープンカーでした。
車に憧れの自分は乗せてもらいました。
名掛丁入口前の交差点で信号待ち。
そこで流れるのはプリプリの「M」。大音量。

いや,愛は勝つを大音量で聴くのが恥ずかしいという訳ではありません。
恥ずかしい曲なんかではありません,決して。
でも国民総認知の曲だからこそ,個々人の想いもそれぞれおもちな訳で。
ちょっと遠慮した方がいいかな。そうだ,大音量はやめよう。

そんな12月真ん中の日曜でした。
今年も残り2週間です。
残りの日は日記毎日更新を目指します。
応援よろしくお願いします。

jo_doko at 23:48│Comments(4)TrackBack(0)愛車 | 木村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきゆき   2007年12月18日 15:11
懐かしい曲名に昔を思い出しました。
私が初めて買ったCDは「野球選手が夢だった」なのです。

最近、ブログをサボりぎみだった為j.o家の重大ニュースを今頃知りました。

おめでとうございます!
健やかに成長しますように!
2. Posted by J.O.   2007年12月18日 23:58
ありがとうございます!
今日は1ヶ月健診でした。
順調に太っていました☆

初CDがKANちゃんとは,それはどうもです。
自分は中学時代に魅せられていたので,あのアルバムがヒットを飛ばしたことに当時は些か抵抗があったんですが,今となってはやはり名盤です。
最近の彼の楽曲も如何?
3. Posted by rebel   2007年12月20日 12:55
5 同じように私も最近感じていました。当時はあまりに日本国中にかかりまくっていたので抵抗がありましたが、あらためてIDEASを聞いて、完成度すごい名曲だなあと思います。
P.S YOU TUBEで1991.12.31紅白のモーツァルト姿見られますよ。リアルタイムで見てて面白い人だなあと思ってました。
4. Posted by J.O.   2007年12月27日 15:03
そうですよね。
今はステキな大好きな一曲です。
あのモーツァルト、もう16年前なんですねえ。
自分もリアルタイムで見ていました。
世間様に自慢しまくっていた彼がこんな姿でお披露目されるとは夢にも思わなかったよ!おい!と嘆いた思い出。
鮮明によみがえります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS