2008年02月24日

かくさしゃかいにまけないよ。

f8456980.JPGボクのブログにも過去数回登場しているドアラ。
この度,本を執筆しました。笑。
自分がほしいと思うものは総じて店頭で予約しにくいのです。
amazonで予約,発売日翌日の午前中に届いた本を手にして,(1日入手が遅れる羽目になっても)やはり判断は間違っていなかったと即断させるほど,ステキな出来映えの本でした!

ドアラは中日のマスコット。
ボクが今のように仲良くなったのは2006年の交流戦から。
巷で「キモコワイ」と親しまれているところが気に入りました。
それから3回会いました。
写真は4ヶ月前会った時のもの。
「怖い」とびびる子どもに「かかってこいや!」と挑発している図です。
そんなヤツです。
mixiには写真上げておきますねー。

タイトルの「かくさしゃかいにまけないよ」は本の副題。
コアラと人間の社会的地位の格差かと思いきや,どうやら所得格差っぽいなあ。
笑い有り,涙有り。でも15分で読破,というか見終わります。
ドアラの人間(?)性が如実に現れた一冊ですよー!
シールもついていますし。オススメです。

今年の交流戦はもしかして人だかりが…。


「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」
 ドアラ著
 PHP研究所 定価:1,000円(税別)
jo_doko at 15:36│Comments(2)TrackBack(0)野球 | 贔屓

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきゆき   2008年02月26日 13:52
おあっ
これは、かの有名な「ドアラ」さんじゃないですかっ。
キモコワイよね〜。何か憎めない顔してるんだな。
ドアラさんが執筆活動をしてたなんて知りませんでした
2. Posted by J.O.   2008年03月04日 00:21
ゆきゆきさんもドアラご存知なんですねー!
マイナー好きなボクにとって,お気に入りのものが世間に広く知られることは好きじゃないんですが,まあドアラ本人にとっては夢のようなお話しですし。
ちなみに山形のときは,応援ユニフォームにサインをもらいましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS