2008年03月10日

Happy Birthday!

ee9a6105.JPG本日で満6歳。
記念に(いや,というわけではないが)いつもと違うルートで帰宅。
濡れた路面でABS発動。こわ。

「『車は体を表す』から,外車に乗りなよー。」と言われたことがある。
確か高校時代の友人の集まりで,「J.O.はイプサムかスパシオだべー?」と馬鹿にされた(笑)ことがある。
そう言われてみれば,コンちゃんってボクらしいかも。
ドラゴンズカラーだし。製造中止車だし。
そんな訳で大変愛着をもっています。

6年105000キロ。
雨風地震に耐えてきた訳ですから,満身創痍です。
ついでに自分の誕生日に不慮の傷をこさえてしまいました。
直すと車両価値の数分の一を取られてしまうので,目をつぶって。
磨いて遠めで見ると,まだ新車の輝きなんですけどねー。

プレゼントに,今度車内の匂い取りを買ってあげます。



いつのまにか3月ですね。
ボク,明日から毎日書いてみます。がんばるぞう。
jo_doko at 23:36│Comments(5)TrackBack(0)愛車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきゆき   2008年03月11日 11:31
ピカピカですね
お手入れをちゃんとしてるんですね。

ドラゴンズを意識したからこの色なんですか?

2. Posted by **林檎**   2008年03月11日 17:54
大事に乗ってるんですね〜
我が家の車は(というか、旦那の車だけれど…。)、プ○ョーのブルーです。
J.O.さんの愛車と色が似てますね〜。
年数もそんぐらいかなぁ?
でも走行距離は、J.O.さんの方が上のようです。

娘を病院へ乗っけていかなきゃならないんで、先週一年以上ぶりに運転しました…。かなり緊張しました。。。

ところで、「コンちゃん」って車の愛称ですか??

3. Posted by かーこ   2008年03月11日 23:35
満6歳おめでとう
大事に大事に乗っているんだね!

私も全然日記更新していません…
めんどくさがりなんで、いつかこうなるんじゃないかなと思ってましたけど(笑)
4. Posted by J.O.   2008年03月11日 23:44
写真うつりなんかいいですねー。

>ゆきゆきさん
手入れは,スミマセンしていません。
誕生日記念に(ポカポカだったので)水洗いしてみました。泣。
色はですね,「赤買うぞー!」って実車見たらイメージよりかなり渋くて,予定外の青になりました。そんなもんでした。
この車,ターゲットが若者ではないんですよ。
すれちがうユーザーは皆お年召しています。

>まちえちゃん
予算が予算だったので,選択の余地無く購入した車です。
でも大満足です。燃費もいいし。
問題なのは,同じ車は全て自分だってみられること。
「先生昨日パチンコ行ったでしょー。車見ましたー」
って,違う人ですからー。
コンちゃんは自分の車に代々次がれるコードネームです。って,一番はじめの車がコンチェルトっていう紺色の車だっただけだけど。
5. Posted by J.O.   2008年03月11日 23:47
>かーこさん
大事に乗らないといけないみたいです。
ロ,ローンが…。笑。
今度の休みには中も掃除することにします。
日記については,ちょこちょこって書ける内容でがんばります。
まあなんとなく頓挫する予想はしているんですけど。
さあ今から日記書こうー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS