2009年01月25日

最後の一本。

今日は本屋にお出かけ。
息子が歩き回りたいもんだから,嫁の欲しかった本は考えずに即購入。
合わせて近くにあった,気になっていた本もさして欲しい訳もないのに購入。

それがこれです。

mouhatsu








もう洒落にならないけどね。
ちょっとずつ読んでは,同類を笑い飛ばして紛らわそうっと。
そう,失恋した時に悲しい歌を聴いて浸るといったそれに似ていますのう。
勿論レジには嫁が行きました。

今のところ一等な一句。

「抜け毛から 始まる筋書き ないドラマ」

まさにさわやかトリオの一句じゃないか!
ここで皆様,お知らせです。
さわやかトリオ再結成が3月下旬に決定です。
詳細が決まり次第お知らせしますね。


あ,利府高校おめでとう。
jo_doko at 23:46│Comments(3)TrackBack(0)贔屓 | 禿毛

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あろえ   2009年01月26日 20:57
私,一番最初の毛髪川柳、持ってます。ちなみに,続編は友人の誕生日に贈りました。

何年か前には学級文庫に置いたりもしてましたが,さすがに教育上よくないと感じ,今は職員室の棚の中にひっそりとしまわれています。

川柳を書かせるために他の人が困っていた時には,これを貸していますよ。


結構,みなさん明るい人が多く,個人的には大好きです。
たくさん出てるんですね〜。
五月女さんの絵がまたいいっ!
2. Posted by Blue&Green   2009年01月26日 21:24
「さわやかトリオ」復活するのですね。見たことないので、一度見てみたいですね。

>あ,利府高校おめでとう。
ありがとうございます。実は私、利府高校OBなのであります。
3. Posted by J.O.   2009年02月01日 00:09
>あろえさん
これって普通の人でも買うんですね♪
その友人の普通の方ですか??笑
ボクもクラスでネタにしたことはあるけど,見せられませんでした。
保身です。
勿論3冊取りそろえていますが,今回の作品が秀逸だと自分は思います。
勿論五月女さんの絵は不可欠です。

>ブルグリさん
2006年以来です。きっとKANちゃんライブあたりかと。
今回は子連れ復活ですので,何をするか綿密に計画しなければ。
利府高校ご出身なんですね!
おめでとうございます!
自分もご近所さんとして応援させていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS