2009年02月22日

朝日橋に影落ちた。

de647a7d.jpg大東京から帰還しました。
池袋に宿泊するも,池袋は単なる宿泊先。
Laundryの入っているパルコには目もくれず,常にあっちこっちと移動していた2日間でした。

まずは公開研究会。とても良い刺激になりました。
普段当たり前にやろうとしていることを理論づけようとすると,難しいものです。
敢えてそこに踏み込む独自性溢れた研究でした。
僕等の職業(僕にとっては裏だけども)にはいくつもの大切なことがあって,でも時間は限られていて。
そこは悩みながら選んでいくんだろうな。
これからもずうっと。

そして今回は懐かしい人との再会がありました。
時間は短くて残念だったけど,時を経てまた会うことのできる縁を感じました。
しばらく振りに会うとその分を埋め合わせようとするのかどうか分からないけど,話が多方向に飛ぶのは僕だけかしら。
皆様の益々のご活躍とまたいつかの再会を楽しみにしています。

山手線や中央線,メトロ丸の内線と日比谷線を駆使して歩き回れたのも僕にとっては進歩ですよ。
地方の人に思われたくない一心で(笑)闊歩することを念頭に置き,高い確率で目的とは反対の出口に出ちゃったけどね。
中目黒の朝日橋。コメントくれた睦月さん,ありがとうございました。
お陰様で無事たどり着きました。
ステキShopやステキCafeが乱立している昔ながらの町。
真ん中の目黒川の流れのように,ゆっくり穏やかに,界隈を歩いてきました。


朝日橋の上から隣の橋に向かって写真を撮りました。
桜が咲いたらきれいなんだろうな。
でも,閑散とした景色のほうが,僕の中ではしっくり来るんだろうな。
朝日橋も,またいつか。
jo_doko at 16:00│Comments(2)TrackBack(0)旅行 | 木村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 睦月   2009年02月22日 18:02
おかえりなさい。
無事朝日橋にたどり着いたようで、説明した手前ドキドキしておりました(笑)

あの川の流れを見ていると本当に穏やかな気持ちになれますよね。
今度天気の良い時にまた散策にいこうかな。
2. Posted by J.O.   2009年02月26日 23:20
ありがとうございましたー。
あそこはよいとこですね。

大切な場所のひとつになりました。
車が通らなければなおよいのに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS