2009年05月30日

旅のおみやげ。

58c55be6.jpg今回は会津市内非常に空いていた旅でした。
下見以上にたくさんの人と話ができました。

創業昭和5年,ソースカツ丼元祖の店,若松食堂のご主人。
昭和36年年賀切ってのモチーフになった赤ベコを変わらず製造している笑美の店長さん。
飯盛山で踊りを見せてくれる飯盛分店のおねえさん。

なんか得した気分です。
そこの赤ベコ,模様に意味があって,赤ちゃんがたくましく育つよう願いが込められているとか。
写真は息子に買ってきたベコです。


斎藤一のお墓参りはまた次の機会に。
jo_doko at 22:38│Comments(2)TrackBack(0)裏職 | 旅行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきゆき   2009年05月31日 15:31
おかえりなさい。

その赤べこ、会津に行く機会があれば
私も購入しよう。
2. Posted by J.O.   2009年06月14日 00:12
ただいまー。(すごくおそくなりました…)

行く時は行ってくださいねー。
お店を教えます。
流通している赤ベコの半分以上は張り子ではないそうだから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS