2009年08月07日

昨日の友は今日の敵?

5154808b.jpg昨日、北海道から無事帰ってきました。
息子はちょっと大人になったかも。
と思ってたら、ホームでは実力を遺憾なく発揮。

そんな今日は今季初Kスタ楽天応援観戦。
年に1度の職場観戦です。何故か一塁側からですが。
開場間もなく席を陣取り、他の皆様到着まで一人日ハムの練習見学。
ぼーっと見ながら,今日は日ハム戦ということに改めて気づきました。
北海道日本ハムファイターズ。
昨日まで滞在した北の大地のチームです。
札幌ドームだって思わず写真に収める勢いだったのに。
今日は順位が上という意味でも,土谷君のライバルが数名いるという意味でも,さらには単に有が気に入らないという意味でも,あっさりにっくき敵となりました。

我らが土谷くんは,有から2打数2安打でバッチリ首位打者継続中です。
3打席目は同点ランナー2,3塁の場面で何と敬遠。
いやいや,球界のエースに敬遠してもらえるようになったとは,出世ですねえ。

田中は3回まで8安打(+2失策)を打たれながら1失点にしのいで9勝目。
土谷くん敬遠後に意地のタイムリーを売った山崎も殊勲。
小坂の絶妙バント,直人のファインプレイ,いやいや満足です。

今日は雨で中断しながらのずぶ濡れ観戦でした。
パンツまで大変でした。
近くに3ヶ月くらいの赤ちゃんもいたのを見ていて,まだ関心のない子どもを連れて行くことってどんなものなのか,そして息子のKスタデビューは果たしていつだろうとか,関係ないけど酒井法子はやっぱり無実の路線がいいなあとか,いろいろ考えた1日。
中断中に昨年までお世話になった上司ともいろいろお話しできてよかったです。
でも次回は快適な観戦を希望しますです。
jo_doko at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS