2011年09月23日

魅せろ!落合!日本一!

落合監督の解任が発表されました。
落合博満の話題で持ちきりのニュースを眺めながら、やっぱり人気者じゃんとつぶやいたりしてみても、来年のドラゴンズに彼はいないのです。

残念です。

ドラゴンズは自分の一番好きな野球選手、落合さんが指揮を執っている。
そしてチームは毎年、優勝戦線に参加している。
まさに至福の状況。
それを8年間も味わわせてもらっていることに感謝しながら、残り24試合、そのあとのクライマックスと日本シリーズまで。
じっくりと大切に、そして熱く、応援します。応援しましょう。


続きは落合監督が日本一の監督として胴上げされたあとで、綴ります。
38721d81.jpg
jo_doko at 18:43│Comments(4)TrackBack(0)野球 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tutti   2011年09月23日 22:01
そうなんですよね。
なんだかんだ言って、メディアにこれだけドラゴンズを取り上げさせられる監督って、落合しかいないですよね。
その個性でプロ野球界を大いに盛り上げましたし、落合不在はプロ野球界にとって大きな損失になると思います。

きっともう落合がドラゴンズに戻って来る事はないでしょう。
最後の落合野球をしっかりと目に焼き付けておきます。そして感動のフィナーレを!
2. Posted by J.O.   2011年09月24日 05:46
その個性が落合ならではのファンサービスというか、マスコミへの対応というか…ですよね。
まあ、外様監督なのに8年も指揮を執ったのは落合の地から以外の何ものでもないし、史上最高の成績を残した監督として語り継がれることと。

まずはヤクルトを引き摺り下ろしましょう。
3. Posted by さときち   2011年09月27日 12:14
コメント遅くなってごめんなさいね。

落合監督就任1年目は正直、私とすればオレ竜が嫌いで、ファンをやめようと思った時期がありました。

でも就任から8年間、V争いの中に必ずドラゴンズがいたので、ワクワクさせてくれましたよね!

そして本来の力を発揮して後半は追い上げていくドラゴンズが好きでもあり、ファンを長い間続けてきた私です。

JOさんが話した通り、至福の状況を味わってきたことに感謝ですよね

残り少ない試合をめいっぱい応援します!
4. Posted by J.O.   2011年10月06日 06:58
こちらこそスミマセーン。
tuttiさんや自分のように、もともと落合ファンでない人は、取っつきにくかったでしょうねえ。
そう言う自分ですら、落合監督で大丈夫か??と就任前に思ったものです。
でもふたを開ければ、選手を思いやる最高の監督でした。
昨日でゲーム差はなくなりました。
残りも一緒に応援しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS