2012年01月12日

主題歌。

もうすぐKANちゃんライブ。
メモリにぜーんぶ突っ込んで、ランダムで聴いております。
でもちと飽きました。今日はCDに切り替えて通勤。
KANちゃんから切り替わったのは、年末に久しぶりに聴き込んだ中村一義。

中村君の好きな歌に、主題歌ってのがあります。
作品の主題歌ではなく、自分自身の主題歌。
始めから終わりまで、ステキなメッセージを所謂中村節で詰め込んだ、流行りの言葉でいえば神曲です。

1197111567主題歌」←歌詞クリック
惹かれて聴きまくったのは、この曲が発表されたのは1997。大学卒業した年です。
今、この歌詞の全く同じところに共感する自分がいます。
あれから約15年の月日が流れました。
今日、ひとつ歳を重ねました。

最近、このブログの稚拙さが気になります。
何の主義主張もない、真実と虚実の入り交じった由無し言。(おい)
TwitterやFacebookで、多くの人たちの言葉を聞いているからかな。
でも。まぁ、いいや。
自分は自分。15年前の僕も、15年後の僕も言いそうだ。
そんな自分にできることを、自分はすればいい。

今日のこのタイミングで主題歌を聴けたことは、とっても意味があったような。
方々からのたくさんのメッセージ、ありがとうございます。
ステキな誕生日になりました。
こんな自分ですが、こんな自分を、これからもよろしくお願いされてください。


DSC_0366帰宅したら、息子が玄関に駆けてきて、
「まるいケーキにしたからね!」
サプライズケーキが台無しです。笑。
ケーキは、hacchiのフロマージュ。
おいしゅうございました。
DSC_0367一生懸命書いたお手紙もくれました。

幸せ者のおとうちゃんです。
jo_doko at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)記念 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by *kaori*   2012年01月13日 08:50
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!

すてきな1年を♪



相変わらずハッチのケーキはかわいいなー
2. Posted by J.O.   2012年01月13日 22:58
ありがとうございます☆
ステキなかんしばいを観てきて、ちょっと満足しています。
ハッチ、フロマージュも好きだけどバナーヌショコラはいくらでも食えます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS