2011年12月25日

宇宙キターーーッ!!

サンタキターーーッ!!DSC_0349

目覚めてすぐの枕元、サンタさんからのお手紙。
「ツリーのところにプレゼント置いたよ」という内容を知る前にプレゼント発見。
何せ起きたのがゴーカイジャー開始5分前。
バタバタしたプレゼントとの遭遇となりました。

彼がサンタさんにお願いしたのは、話題の仮面ライダーフォーゼドライバー。
仮面ライダーや戦隊シリーズは、親の希望で見せないようにしてきたジャンル。
もともと優しい気性なのか、戦いを見ると「怖い」と言って見れないというのもありましたが。
あっという間に虜です。

きっかけは幼稚園でしょうねえ。
そういうお友達付き合いも大事です。
まあ、戦隊モノに対する思いはまた別の機会に語ることにして。

仮面ライダーフォーゼは、仮面ライダー放送40周年記念作品。
その奇抜な風貌と、学園ものというシリアスさに欠けた設定は違う意味で話題を呼んだが、いやはやなんとも、見てみると面白い。
まずは変身ギミックの魅力。
ドライバー(変身ベルト)に4つのアストロスイッチを装填し「変身!」。
アストロスイッチを入れ替えると、あわせて装備が変化。
そして変身後に叫ぶ「宇宙キターーーッ!」。
小さい頃に仮面ライダーに傾倒したお父ちゃんだからか、自分がはまっています。

仮面ライダーシリーズは毎年9月に新シリーズが開始。
ドライバーは、どうやら毎年入手に苦労するらしくて。
おもちゃ屋さんは常に売り切れ、ネットではプレミア販売。
トイザらスに足繁く通い、11月に入手済み。
だったのにクリスマス直前、在庫があふれてネットでは定価から定価以下で販売。
なんだか勿体ない気分です。まあ現在の底値では購入しているからいいか。

DSC_0347ああ、息子の話をしましょう。
息子は9月の放送開始から見始めました。
てれびくんの付録ドライバーで変身を繰り返しながら、サンタさんが「本物の」フォーゼドライバーをプレゼントしてくれるのを、待ち焦がれていました。
朝から今まで、何回変身ポーズを見たことか。
テレビと同じ効果音、嬉しそう。

DSC_0346昨晩来たプレサンタからヒーハックガン、お母ちゃんからビリーザロッドももらってご満悦。
アストロスイッチは40周年にちなんで40種類。
何番と何番がないとかいつもぼやいていますが、いやいやしばらくは無理だろう、息子よ。
ちょっと与えすぎだよなあ。

さっき「いい子にしないと持って行かれちゃうんだって」とお父ちゃん。
なんてひどい親なんだろう。

きっと今日はいい夢見ることでしょう。
メリークリスマス☆
jo_doko at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)息子 | 徒然

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS