2012年01月07日

ああ、音楽をやろう。

今日は連休初日。

もう2か月行っていない床屋は予約いっぱいで延期。
同僚の新築祝いはこちらの体調悪を懸念して延期。

ヨメラパンが不調ということなので、見てもらいにディーラーに。
すぐ終わったので、震災後初三井アウトレットへ。近くなんです。

息子は地図を見ながら今はここだ、あすこに行くのだと意気揚々。
だいぶん復調したことを確認。昨日はふらふらだったもんなあ。

帰り際、ステージにあるギターとキーボードを息子ハッケーン。
さすがはもう4歳。だれかのステージがあることは容易に分かるもんなんだろう。
見ていくと騒ぎ出す。
「KANちゃんじゃないよ。」
「女の人らしいよ。」
「うん、みていくよ。」
と、寒風吹きすさぶ中の最前列。

聴かせていただいたのは、モナコ90000さん。女の子2人組です。
90000ってnine-thousandって発音??とか考えてたら、なあんだ、9まんでした。
1曲目はつじちゃんの「風になる」。
2曲目はオリジナルの歌。結構好き。
と思ったらここで息子タイムアップ。さよーなら、最前列からスミマセン、モナコさん。

ギター弾いていた子のギターがオサレでした。
知り合いを発見して、ニコニコはにかみながら歌う様子もステキでした。
澄んだ声を聴きながら、なんか音楽から久しく離れている自分に気が付きました。

ああ、音楽をやろう。

帰宅後、息子とセッションをしながら(笑)そう思いました。
トリオの面々はそりゃあ働き盛りなので、しかもみな愛妻家子煩悩パパでして。えっっ。
なかなか時間がつくれない。きっとこのブログも見れないほど。

けど、音楽をやろう。

楽器を買うか。曲を書くか。いやいや打ち合わせありきか。
もうしばらく放置なホームページのリニューアルあたりから手をつけるか。
形から入り隊隊長なボクは、まず何から再開するか脳内始動開始です。


ありがとう、モナコ90000さん。
jo_doko at 23:28│Comments(2)TrackBack(0)徒然 | 音楽

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yakun   2012年01月12日 07:57
5 ああ、音楽って良いよね。バンドに反応する息子さん、サイコーよ!
たまに拝見してまっす。お互い家族共々、健康でありますように。
2. Posted by J.O.   2012年01月12日 18:55
やあ♪
いつかジュニアで音楽させたいね。
でもまだ僕らの時代。
取りあえず新しい曲送るから、編曲お願いしてもいいかな。最近YAKUのよい意味でエキセントリックな感じがなんかぐっと来るんだよね。






ということで。

再結成の日を楽しみにしております。笑。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS