2012年01月15日

チビッコ丸。

先日、2年前の写真を見ていたら、その日の服と同じってことに気付きました。
服を買いに行かなくては。そう思い立ったものの、近所には何もなく。
どこに行こうか考えたあげく、名取エアリに。

駐車場も止められないほど人いっぱい。
数年ぶりの紅虎餃子房でお腹いっぱい。
バーゲン買い物5割引で心もいっぱい。

人に酔って帰宅です。
もう町民なのですから、仕方のないことです。

そういえば震災後初めての名取海側エリア。
もう10か月も行っていないのだから、何らかの精神的影響が働いていたのは確かです。

帰りに通った我が思い出の地。
閖上小学校。
自分がよく思い出として語る大学時代のすぐ後、一番はじめに数か月赴任した学校です。
確か語ったことはないかも。いろいろな意味で、実は思い出に残っています。

120115_150329帰り道、ちょっとだけ回って閖小の校庭へ。
思い出のチビッコ丸。
自分が初めて教壇に立った(って感じじゃなかっただろうけど)教室。
周りの変わり果てた風景。
涙が出ました。

明日からまた、新しい週が始まります。
考えたこと、多くの意味でここには書けませんが、きちんと心に秘めて過ごしていく所存であります。
jo_doko at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)裏職 | 徒然

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS