2012年01月30日

あのね、うんとね、僕が言いたいのは。

スキー場からの生還報告です。
DSC_0406こんなところでスキーしてきました。
前日に相当な雪が降ったので、新雪です。
地元のスキー場なので、貸切です。

スキーを履いたはいいけど思うように動けず。
ロープトウをがんばって上ったはいいんですけど、これからどうすれば??
写真はロープトウ降りた付近の写真です。
ここから3度、無理やり滑ってみました。
転びませんとも。意地です。
で、ボーゲン教えていただきました。
ああ、ロープトウのずっと高いところまでゲレンデあるんですが、そこまではスノーモービルで運んでもらうんですよ!
超快適!こっちやりたい!
始まって2時間半後。なんとなく慣れてきたぞ!
そんなところで時間終了。
そしてまさかの麓で派手な初転倒。

足はがくがく、腕もがくがく。
帰宅後は何もする気が起きず、一日過ぎた今は腰が。
購入したものが素敵な遊び道具になるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
遊び道具になるまで傷だらけになりそう。

次回は金曜、スプリングバレー。まずは痛いの飛んでってほしいです。
がんばります。

そうそう、吹雪とツイートしましたが、到着してみれば快適な天候でしたよ。
jo_doko at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)裏職 | 徒然

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さときち   2012年01月31日 14:05
お疲れ様です。

スキーは慣れるまで本当にドキドキですよね。

私も小学校卒業してからしばらく滑らず21歳のときに再開したとき、筋肉痛がひどかった記憶があります

カービングスキーの話ですが、
店頭で販売し始めたときって1997年ごろかな?
その当時、たまたま私のスキーが古くなって、
カービングに切り替えたんですが、普通のスキーよりターンがしやすいと感じました
2. Posted by J.O.   2012年01月31日 18:27
コメントありがとさんです!
スキー初めてと同じレベルです。
いや、怖かったです。緩い斜面なのに。
筋肉痛、もしや今日がピークと思いきや、もう回復してきました!若いかも!

カービングスキー、その時期なんですね。
確かに、ほとんど転ばなかったのもその恩恵かなあ。
カービングスキーの中でも、最近主流になりつつあるロッカースキーを選ばされました。半ば無理矢理。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS