2012年02月04日

格好悪いころび方。

2/1
体育にて。
全校体育で走り高飛び。
最後に記録に挑戦中、小柄なYちゃんが、1mの高さにちょっと躊躇。
遅れて踏み切ったためにバランス崩してセーフティマットからはみ出しそう!
危険を感じたワタシは助けようとして、転倒。
危険なのは誰だよ。おいおい。


2/2
体育にて。
ボールを避けながら進むという体つくり運動のゲーム。
人数あわせでワタシも参戦。
足下に投げられたボールをジャンプでかわしそのままゴールラインまで移動したらバランス劣悪、転倒。
右膝強打。左膝裂傷(ジャージが)。原因不明の右肩痛も。
たいしたことないのに派手に見えたアクションで勝利。
残ったのは先生大人げないの声。ああ、痛みも。


2/3
来週の体育、スキー教室の下見にて。
スプリングバレー、コンディション最高。(という皆さんの声)
第2リフトに乗って、先週習得したことの確認。
おお、意外にいけるじゃん。練習練習。
ラスト、第1リフトに乗って上達ぶりを確認。のはずが。
転ぶ転ぶ。あれは崖というんじゃないのかい?
ネット付近で転んだら、ボーダーのお兄さんがいろいろ助けてくれました。
邪魔をしてしまってスミマセン。



2月、波乱の幕開けです。
全ての原因は、バランスの悪さ。
もともと悪いのは分かっていますとも。
でもやはりイメージした分体が動いていないんだな、今まで以上に。
まずは来週まで体のダメージを癒し、崖を転倒しないで滑ることを目標にします。
もとい、怪我しないようにします。
jo_doko at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)裏職 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しいしい   2012年02月05日 20:42
気持ちに体がついていかない感じわかります。私もよくありますよ
2. Posted by J.O.   2012年02月06日 03:34
職員室に戻って話をすると
「もう年なんだから」
と窘められました…。
しいしいさんとは違いますよー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS