2012年03月11日

3月11日。

今日は朝から一歩も外には出ず、何となく付いているテレビを横目で見ながら仕事しています。

今日は特別な日。でも何もしていない。ただただ穏やかに。

僕には僕の、想いをもって過ごしています。

1年前と同じような寒々しい天気だったけど、晴れ間が見えてきました。


昨日、スコップ団が打ち上げた花火を見ました。

ものすごく賛同していたわけではなかったんだけど。

見ていたら「おとうちゃん何で泣いているの」と息子。

あたらためて犠牲になった人の多さを感じました。

犠牲になった一人一人にはそれぞれ大切な人がいて、単純に2万人の悲しみではない。

未だに解決していないことばかり。

悲しみは計ることができない。

分かってはいるけど、やっぱりとてつもないこと。

どうしたって特別な日。

まもなくあの時刻に。

おっ、急にさらに晴れてきたぞ。

全てに。

合掌。



SN3D10300001







1年前の教え子たちを思い出しました。

講堂で卒業式の練習中に地震。

結局あのまま、教室には戻れなかった。

この教室で伝えたかったこと、もっとたくさんあった。

僕はこの教室から、4回も卒業生を送り出しました。

この校舎は今年度で建て替えのため、壊されるとのこと。

今週時間見つけてもう一度、立ってこよう。
jo_doko at 14:43│Comments(0)TrackBack(0)記念 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS