2013年02月17日

バナナの涙。

おひさしぶりでーす。
やっぱり日記のような文章書こうと思ったら、facebookではないんだな。
そのあたり、最近勘違いしているから調子悪いんだな。

何回目か分からない「再始動宣言」させていただきます。

バレンタインについて語ろうとしていたんですが。
なあんだ、去年のバレンタインに思いっきり書いているじゃん。

というわけで、さらっと今年のバレンタイン。
今年も普通に持ってくる女子たち。
ハートコロッケ、ハートなると、チョコケーキとバレンタインづくしの給食。
バレンタイン一色の昼下がり、思わず口ずさんだのが、名曲「バレンタイン・キッス」。
そしたら「国生さゆりさんの歌ですね」と小6女子。
さすが同世代の娘だ。

帰宅後、youtubeで視聴してみる。
youtubeは偉大だな。

とはいえ、自分は特におニャン子クラブに造詣が深いわけでなく。
一緒に歌う渡辺美奈代さんを見つけて懐かしがるくらいで終了。

そこで見つけた曲に感動。

「バナナの涙」

うわー、懐かしい!!
これには思い出沢山あります!!!
うしろゆびさされ隊だと思ったら、うしろゆびさされ組なんだ!!!!

新沢基栄氏の名作「ハイスクール!奇面組」のアニメのエンディングテーマだったから故に知っている曲。
いつ時期に放送されたのかは分からないけど、小学校の時のバレンタインの思い出ぼろぼろ。
もう歌詞までバッチリ。アニメの部分だけだけど。
6年生の時に本命チョコもらいたいのに義理チョコちょうだい作戦で義理チョコもらって微妙だったっけ。
楽しかったな。

ここから去年とかぶりますが、やっぱりあの緊張感や挫折感は人生において貴重。
そういう経験をしながら成長していかないと。
全国の小学生諸君。バナナの涙を聞き、チョコに翻弄されながら楽しんで欲しい。
友チョコなんざは即刻やめるべきだ。
心からそう思う。笑

ところで、バナナの涙ってすごい怪しいタイトルだねえ。
ぞうさんのスキャンティってのもなかった?
やるな秋元。
jo_doko at 02:49│Comments(2)TrackBack(0)徒然 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むーちょ   2013年02月17日 13:37
奇面組のエンディングでしたか。
夏休みの再放送世代ですが、記憶にあります。

SAY YESは断固懐かしのメロディじゃない僕にとって、このあたりが懐メロです\(^o^)/
2. Posted by J.O.   2013年02月17日 16:18
SAY YES流行ったのは、この前じゃないか。
まあバナナの涙も最近といえばそうなるかな。
とは言え、映像見るとグッとくる懐かしさはありますが。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS