2013年08月07日

いつか誰かが言ってたつよい絆の話だよ。

みなさん,お久しぶりです。
とあいさつしたのはもう何回目なんでしょう。

最近はここだけでなく,SNSもお休みしていました。自分でもびっくりです。
始めてからもう7,8年になるかなあ。greeからmixi,そしてFacebookその他諸々と,今まで長いことソーシャルネットワーキングに関わってきました。
突然ぱったりです。前触れもなく,ログインを控える日々が続いて。
次にログインしてみたら,なんか情報に取り残されている?情報過多?
とかくいっぱいいっぱいになっていました。
情報をコントロールできなくなったような、そんな感覚。
ま,忙しかっただけだとは思うんだけどね。

今夏休みで,前よりかは一寸時間があるなかで,ふと気付いたこと。
ソーシャルネットワーキングから生まれたリアルな人とのつながりって,自分はとっても多いってこと。
ウェブサイトやブログ,SNSのおかげで,どれだけの人と知り合い,どれだけの人と再会していることか。
どういう経緯であれ,人とつながるってことはすごい偶然が重なっていること。
斉藤さんや伊坂さんの言葉を借りれば,ベリーベリーストロングな絆っていうやつな訳ですよ。
それを大事にしなくっちゃねえ。

ということで,気楽に復帰いたします。
いやね,あれだけ気負ってブログ書き始めてたった数回で頓挫していた自分を擁護しているわけです。
多分また大量に情報が入ってきます。でもそれにふりまわされない。うまくコントロールしたい。

さて,きっかけと言ってはなんですが,スマートフォンを新しくしてみました。
在庫無しであきらめていたINFOBAR A02です。
さくさくだー。もう嬉しくてぶよぶよいわせてます。
これでこのブログやSNSもさくっと更新できるはずです。
今もテザリングで本ブログ更新中。
オンラインショップで,このaoaoのみまだ在庫有りますよ!
どうせならお揃いにしましょう。全国のファンの皆様。
一世代前の機種ですけど。

さ。
今日は立秋。でも勿論夏はまだまだ。
楽しんでいきましょうね。
ではまたここで,お会いしましょう。
jo_doko at 17:36│Comments(0)TrackBack(0)徒然 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS