2016年11月27日

ぼくもお父ちゃんも3年2組。

息子,無事に9歳を迎えました。
ブログに息子の誕生日のこと書くのはいつぶりだろう,と思って調べて見ると,なんと2歳ぶり!?

9歳といえば小学3年生。3年2組。
そして復帰の私も小学3年生担任。3年2組。
家にも同じ教科書があり,階下から聞こえてくるリコーダーの音色も教えたばかりのもので,家に持ち帰ってくるテストでお互いの進度を確認。
息子や受け持ちの子どもたちの見えない部分を客観的に見ることができる,面白い状況です。

DSC_1281さて息子,大きくなりました。
最近驚くのは食べる量。お子様メニューを頼まなくなっちまいました。
ばあちゃんとの誕生会は,なんと贅沢ステェイキです。

あれは夏休み。
タイトルのお題で作文を書いたら面白いよ!と思って提案してみるも一蹴され。
優しそうでいてかなりの頑固者です。
相変わらず内弁慶な男なので,お会いの節はちょっと強引にかわいがってやってくださいねー。
jo_doko at 16:35│Comments(0)TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS