2017年01月10日

厄年の先にあるものは。

遅くなりました,新年おめでとうございます。

前回の振りかぶりブログでも触れましたが,ワタクシ,厄年を脱出いたしました!
でもやっぱりどうして,結構しぶとかったっすよ。という本ブログ。
意味もない長文になったので,お暇な方のみスクロールすることを望みます。

では前回の復習。というか詳細。

あと数時間で新年が明ける12月31日16時。
実家へ向かう前のイオン買い物中になんと!
2年にわたり愛用してきたXperia Z Ultraの液晶にヒビが!
実は2年を機に買い換えやMNPを考えていたので,まあその気持ちが移ったのかもしれませんが,それにしてもN-3Bのポケットに入れていて,金具に当たってヒビってのは考えられません。

厄介なことに,ヒビの入っている部分(液晶の2/3)が操作不能。
慌ててサポートに電話。も自分のスマホでできない!ので,人のを借りてようやく。
そう,この日のために,安心サポートに加入していたのですから。
交換機が次の日やってくるまでスマホなし。まあ,良い年明けかも!

そして元旦!
発送されているかなーと思ったら,あれ?サポートに電話してってメールが。
電話したら「お客さまは手続きができない」とのこと。
MNP予約番号発行中は,手続きができないんだって。まあ,これもズルトラさんのバチかな。
そして取り消しても次の日からしか手続きできない罠。
そんなことはどこにも書いてないよね?って確認したら,想定外ですから。と。

しぶしぶ引き下がり,2日になるのを待って,再手続き。
あれ?できない?
恒例大初詣会の途中で電話すると,あと10分後に手続き可能になる,だと??
責任者出てこい!とやんわり言うと,拒否される,というか逆にキレられる始末。
これも厄年に起きたことと自分に言い聞かせて穏やかに,交換機を発送していただきました。
それまでスマホを操作できなければ焦りますが,ワタクシこの日,秘密兵器を手に入れたのです。
microUSB端子にUSB機器をつなぐケーブルをセリアで108円でお買い上げ。
そこにワイヤレスマウスをつなげば,ほら,簡単に操作可能。
DSC_0011


交換機が送られてきたのは翌日3日。
でも年越しして5日締め切りの提出物に追われてそのまま放置。

4日に仕事始めととりあえず提出物も完成。帰り交換機の保護フィルムでも買おうと電気屋さんへ。
あるわけないよね。約3年前の機種だもの。
冷やかしでauのお姉さんに初売りだから何か特典あるのと聞いたらなんと機種変更端末5000円引き。
で,自分へのご褒美に,新機種に。

年越ししたトラブルと決別するためにも,即決断。
新しいスマホは,N503iインディゴブルーバリの渋いXperia XZフォレストブルー。


あれ,2017年の抱負を綴ろうと思ったのに,またこれです。
まあ厄年ったっていいこともたくさんあったし,これから運気が上がるかどうかっていったら,分からないよね。
自信はかなりないです。
言えるのは確実に風邪が治りにくい領域に突入しちゃっていること。ゴホゴホ。
ここいらへんは地道な努力が必要なのです。

今年も目先のあれこれに翻弄されながら,とかく毎日生きていくこと。
それが目標です。

本日,5月の仙台ハーフ申し込みました。
できれば「継続は力なり」を実証したい。
あわよくば「さわやかにスマートに」いきたい。
これを実現できなくても,「次こそはやってやるぜ」の精神を忘れない。

こんなことを早々書いてしまうところ,やはり不安だらけの2017年。
本年も御指導御鞭撻の程宜しくお願いいたします。

次回更新は素数歳になる明後日のお誕生日に。
jo_doko at 23:41│Comments(0)TrackBack(0)徒然 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS