2017年05月22日

24年越しのYUKIちゃん。

前回の更新より2か月半。
年度末,年度初めの慌ただしさは,やっぱり特別なもの。
しかも今年はまた新しい立ち位置。
いろいろな発見のある日々。
面白くもあり,難しくもあり。
そしてどうしようもない状況に足を踏み入れてしまった感満載。

そんな中,最近のビッグニュースは,愛しのYUKIちゃんに会いに行ったこと。
自分,敬愛するアーティストには,だいたいお目にかかっているのです。
タイミングとか同行者とかが合わないとか,そんなこんなで会いに行けない24年間。
ソロデビューしてからはほとんど聞いていなかったのです。
3月。蔦屋書店にKANちゃんのCDを買いに行ったときのプロモーションにビビビッときまして。
「ポストに声を投げ入れて」のPV。楽曲の良さもさることながら,YUKIちゃんのビジュアル!
今までに感じたことのない(笑)YUKIちゃんの透明感のかわいさにビビビ。というか,ビビりました,45歳。
アルバム購入と,そしてグランディに会いに行くというイベントに相成った訳でございます。

大イベント運動会当日の夕方17時開演。
帰宅後すぐに一人徒歩で会場に。
会場は基本若者!
あなたが生まれたときにジュディマリ全盛期だったんじゃない?
あなたのお母さんとYUKIちゃんは同じくらいの歳なんじゃない?てな感じの客層にびっくり。
それもYUKIちゃんの魅力なんだろうねえ。

そして公演。
初めての生YUKIちゃんと客席の高いテンションについて行けない自分。
ほとんど知らない曲ですしね。
きらきらテープ,隣の人にあげちゃったし。つかれた…。
最近はKANちゃんのが大きいライブ,種ちゃんライブに至っては,本人と3m。YUKIちゃんは豆粒。
疎外感たっぷりの時間。
それでも,YUKIちゃんの魅力はたっくさーん受け取ってきました。
これから15年間の空白を少しずつ埋めるべく,聴いていきたいと思います。


実はこの後,YUKIちゃんとの出会いからJAM解散に至るまでの思い出を綴り,なぜか放置していたのですが,今編集中にデータが消えた!
ということで,記念としてこのままアップします。
jo_doko at 18:12│Comments(0)音楽 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS