2017年12月31日

2017年をまあまあしっかり振りかぶって。

2017年もあとわずかとなりました。
今年は結構ヨユー有り。ということで,まあまあしっかり。
よくも悪くもいろいろあったことを振りかぶると,まあトータルでは素敵な年でした。
まあ,毎年思うことなんですけど。

まずは裏職。
大学を出てから21年目ですが,初めての仕事が満載の年でした。
新しい仕事をさせていただくのはありがたいこと。
自分のレヴェルは知れているので,人と比べても仕方がない。というか,比べない。
立ち位置や役割をとにかく楽しもう,できるだけ楽しもう。辛くても楽しんでいることにしよう。
そんなスタンスはまわりに多大なご迷惑をお掛けするのですが,とりあえず3月までは我慢していただいて。
今年もきっといろいろ舞い降りてきそうな気はします。
もちろんこのスタンスを基本にしないと,ストレスで体重だの胃だの髪だのが大変なことになっちゃいますから,さらに。
目をつぶって許していただきますよう申し上げます。まあ仕方がないのだと。

次に本職。の活動はほとんどゼロ。
脳内の活動はここ数年で一番進んでいるんです。
その原因となっているのはYoutuberのたすくこま氏。
負けてたまるかと構想をしてはみるものの,形になりません。
裏職しないと生きていけないし,夜はある程度寝ないと生きづらいお年頃。
メンバーはお互いに仕事,子育て忙しくもあり。
今年構想したものはいつか必ず形にしますからね,安心してください。

さ,恒例今年聴いたアーティストベスト5で振りかぶります。

5位 堂島孝平くん
 昔の曲を懐かしんで聴くことが多かったこれまで。
 今年は(比較的)新しい堂島くんを堪能しました。
 来年は16年ぶりのライブ参戦を狙いたいところです。 

4位 種ともこちゃん
 近年の流れでそのまま聴き続けた2017年。
 ライブがなかったのは残念ですが,来年3月に開催決定!
 一番聴いたのは,地味に「きみとあるいてく」。

3位 堀下さゆりさん
 まだ「ちゃん」付けできない自分の中ではニューカマー。
 ほとんどの曲を手に入れた今年。育休明けライヴに期待。
 初めはちょっと敬遠していたヒット曲「カゼノトオリミチ」に心癒やされます。

2位 YUKIちゃん
 偶然聞いた「ポストに声を投げ入れて」にドはまり。
 PVの45チャイYUKIちゃんにも惚れました。
 おまけにライブに初参戦。事務所の契約が気になるところです。

1位 KANちゃん
 今年は新曲がなかったおかげか,押し並べて聴きました。
 ワイヤレスイヤホンのおかげで昔の曲も新鮮でした。
 そういえば最新ツアーのレビュー記事が書きかけでしたので,近いうちに。


んー,なんだか振りかぶっていませんね。
なんと!
いつの間にか紅白も終わり,鐘が聞こえてきています。
やっぱり恒例焦ってます。もう時間的にアウトです。
それもYOSHIKIの「洗脳星」発言のせいですね。
この続きは2018年でブログります。

よい落としが見つかりません。
ということで,みなさまよいお年を。


 




jo_doko at 23:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS