息子

2010年06月30日

息子、ピッチに立つ。

IMG_5975日本代表おつかれさまでした。
楽しみました。
タイムリーなことで、宮城スタジアムイベントが先週ありました。
宮城スタジアムといえば、8年前の日韓開催時、日本が惜敗したスタジアムです。
結果はともあれ、ワールドカップが行われたスタジアムに立てる機会は早々ありません。
サッカーを楽しんできました。
写真を見る限りでは、本田みたいでしょう!?
実際はゴ−ルするまで数回蹴ってました。

いよいよ土曜日は息子のドラゴンズデビュー。
どうか晴れますよう。

2010年06月23日

父の日って。

3c60e85a.jpgなんか薄いですよね?
自分だけかな?
そんな日もきちんと教えてくださる保育園に感謝です。
「つかってね。」「今日おいてね。」
と言われた初めてのプレゼントは、ごだごだな机上の唯一のオアシス、武司人形の隣に。
なかなかでしょう。ありがとう。

さて、明日も久しぶりに青葉山です。
昼に何を食べようか、それだけが楽しみです。

2009年11月26日

1+1=2。

2sai2歳になりました。
何歳?と聞いたら笑顔で1+1。
そうねえ。
お父ちゃんが帰ると「おかぇりー」と言って出迎えてくれます。
スーパーで駄々をこねるようになりました。
今まで通用したごまかしが利かなくなりました。
ウッディに対しては相変わらず泣きそうになります。
そうそう,来月から園児です。がんばれ。

お父ちゃんはと言うと,毎日ぐだぐだになっています。
裏職でです。
昨日は英語の校内研授業。
ボクの圧倒的な英語力をご存知な皆様,英語ですよ!
目を閉じればきっとその光景が浮かんでくるでしょう?
ご想像通りです,久しぶりにテンパりました。
にも関わらず検討会で突っ込まれないところが何とも。
齢をとったんだね。

気がつけば今年も残り1ヶ月となりました。
あ,プーさん年賀状を入手しておりますので,どうぞお楽しみに。
それでは皆様,ごきげんようー。

2009年07月23日

海の日に海デビュー。

umiってベタかしら。
梅雨空の合間を縫って青空だったので志津川へ。
息子にとっては初の海。
おっかなびっくりだったのははじめの30秒。
あとは転ぼうが動じることのないたくましい海の男でした。
海嫌いのお父ちゃんに似なくてよかったねー。

志津川といえば千葉海苔店。
大量に買い込んで帰ってきましたよ。


ねえねね,更新順調じゃありません??(笑)
リアルタイムじゃないところはご勘弁くださいな。

2009年03月16日

息子と母校巡り。

7ecb247c.jpg14日のホワイトデイは、諸般の事情で日中長時間の初二人きりでした。
何か察知したのか、異様に早起きした彼。
おかげで順調に昼寝(午前の部)を済まし、午後に決行母校訪問。4月から新校舎+共学化となる我が出身高校へ向かいました。

誤算は早起きが祟ってこれまた早々に昼寝(午後の部)の睡魔が襲ったこと。
車では即爆睡、結局車に寝かせたまま、お父ちゃんだけが写真撮影。
写真の下にあるように、囲いでもう中には入れませんでした。
でも僕たちの青春が詰まった校舎を見たいという思いだけだったので、あとは友人が先日救い出した遺品を肴に思い出を語り合えれば十分です。

まあ共学化については反対と周囲に愚痴ってた訳ですが、在学当時からうっすら共学化の噂はあって、反対という気持ちはなかったような。
むしろ羨ましいような、そんなかんじだったような。
はじめての女子生徒は、定員の1/4程度との新聞報道。
これはもう取り合いかしら?(笑)
ボクみたいな男子はきっと、そういう分野では穏やかな男子校で良かったー。

その後、ボクがこの世に生を受けた病院へ。
そして今年もお世話になるであろうクリネックススタジアムへ。
母校のひとつでもある日々是決算代○ミの前を通って帰路へ。

今年は○萩、バッチリ使ってきたよ。(同業者向けネタ)

2009年02月26日

息子のシャボン工場。

448c71bd.jpg息子ネタは久しぶりですねー。
キッチンのアイランドカウンターまわりでよく追いかけっこするんですが,ちょっと本気出さないと追いつけないくらいになりました。
写真のように,そらおくんとも仲良しです。少なくとも息子はそう思っています。

さて,彼が秋口からはまっていること。
それはお風呂タイムのシャボン作り。

(1)桶を置く。
(2)シャンプーボトルのポンプを押して,泡を出す。
(3)泡をすくって桶に入れる。
(4)父ちゃんからシャワーを受け取り,桶に勢いよくお湯を注入。
(5)泡だった桶の中に手や物を入れて楽しむ。

こんなかんじです。
でも1,2週間でちょっとずつ変化して,今現在は…。

(5)泡を手につけて,父ちゃんの顔になすりつける。
(6)父ちゃんからシャワーを受け取り,自分の手を洗う。
(7)上の(5)(6)を数回繰り返す。
(8)シャワーを受け取り,父ちゃんの顔にお湯をかける。
(9)桶のお湯と泡を全部流す。
(10)隙あらば(1)から全行程を繰り返す。何度も。

こんなかんじです。

東京出張や夜不在が3日続いたので,父ちゃんは他人以上母ちゃん以下に成り下がっています。
父ちゃんと2人きりになることを予想するやいなや,泣いたり怯えたりする可愛い息子です。

2008年10月12日

いっちょまえに高級車。

突然ですが,車買ってもらっちゃいました。
ドイツ車です。

今までの車とは,桁ひとつ違います。
違うだけあってか,ボディーの艶も,操舵性もまるで別物。

静粛性もかなりのものです。

ボディカラーですが,迷いに迷って青に。
ノーマルな白やちょっと冒険の赤も考えましたけど,やっぱりこれで良かった。
息子も超お気に入りです。

どうやらディーラー1点モノ(展示)だったようもよう。
値引きはゼロだったし,微妙な感じもあるけど,稀少という点では満足です。

車は眺めるモノではなく使うモノ。
ピカピカのボディーに傷が付くのも時間の問題だとは思いますが,使い込むほど味が出そうな雰囲気も持ち合わせている,まさに名車!

もうちょっとだけ,紹介しようかな。
ちょっと長めのボンネット。
車体のほぼ中央に配置されたキャビン。
そしてショート・オーバーハング。
精悍なフロントから力強いリアへのバランスの取れたプロモーション。
存在感溢れる1人乗りのクーペです。







そろそろお気づき??
それともはじめから??








5ee47ea2.JPG





ばあちゃんから息子へのプレゼントでした。
3,465円也。
十分高級車でしょ。
父ちゃんと同じドラゴンズ色の車です。
ぶっぶ=この車という認識ができているようです。

2008年09月15日

ナイナイ能力。

5cbca7da.JPG息子にとって、ナイナイってお片付けのこと。
この箱を見てください!
彼が片付けました!
隙間に縦に入れるところなんて、ううん、いいかんぢ。
片付けられない男の父ちゃんDNAは引き継いでないみたいね♪

今、はじめてのおつかいを見ていました。
うちも3年後、申し込みたいなあ。
友だちのお子たちをかわりばんこに撮影も楽しそうだなあ。




中日広島3位タイ。
俄然盛り上がってきましたよ。

2008年08月18日

夏、大通りにて。

70380c42.jpgお義父さんの初盆で札幌に来ています。
お盆ピークをちょいはずして来たので、明日までの在道です。

さて、今日は蟹を喰らいに街中へ。
時計台、テレビ塔、大通り公園、ずーっと歩いて最後はパルコ。
お目当てはランドリー。

息子もそっちのけで物色しまくっていたら大泣きしました。
迷い段階で選んじゃいましたが、いいんです。
店員さんといろいろ話したら店舗と直接通販可能って。
あとは秋に仙台オープンだって。
いい情報をゲットしました。

明日のフライト、息子がどう臨むかが心配です。
おやすみなさい。

2008年07月25日

40周年と8ヶ月。

c1ac1eb3.jpg最近、書こうと思った内容が数日遅れになるパターン続いております。
これも月曜日のハナシ。

息子が丁度8ヶ月になりました。
日々できることや表情が増えて可愛さアップ。
反面,様子見泣きやこんなもんいらねーよ的なアクションも可能に。

本をめくったり,食べたり破いたりもできます。

そんな8ヶ月の彼と,40歳のJUMPの初顔合わせ。

本当はキン肉マンや翼君について熱く語るはずでしたが,数日経過で思いも薄れ。

明日は北部地震から5年。
ということで,結婚式から5年。
これは改めて。
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS