禿毛

2009年01月25日

最後の一本。

今日は本屋にお出かけ。
息子が歩き回りたいもんだから,嫁の欲しかった本は考えずに即購入。
合わせて近くにあった,気になっていた本もさして欲しい訳もないのに購入。

それがこれです。

mouhatsu








もう洒落にならないけどね。
ちょっとずつ読んでは,同類を笑い飛ばして紛らわそうっと。
そう,失恋した時に悲しい歌を聴いて浸るといったそれに似ていますのう。
勿論レジには嫁が行きました。

今のところ一等な一句。

「抜け毛から 始まる筋書き ないドラマ」

まさにさわやかトリオの一句じゃないか!
ここで皆様,お知らせです。
さわやかトリオ再結成が3月下旬に決定です。
詳細が決まり次第お知らせしますね。


あ,利府高校おめでとう。

2008年01月15日

いつの間にか。

f481fd2c.jpg12日で3○チャイになりました。
よく男は三十代とか言いますが(ホントか?),できることならずっと20代でいたいです。
いや,正確に言えば年はとっても若さを保ちたい,です。
現実から逃げたい一心です。

いや,闘うんだ!
向き合うんだ!
自分に負けるな!
世間の目に負けるな!
せめて年相応のオサレな30代に。うん。

ということで,たくさんのメッセージありがとうございました☆
実際はブルーで胃痛な1日でしたが,大変元気づけられました!

2007年04月03日

ラヴハンドル撲滅プロジェクト始動。

春です。

あなたはどんな新生活を始めていますか?

ボクもいろいろな新しいこと,始まっています。
この機会に壮大なプロジェクト,立ち上げます!
…題字の通りです。

つまめるんです。
がぶっと。
シンジラレナーイ!

っていう状況は今に始まったわけではないですが,越冬してさらに立派なハンドルになったかも知れません。
初期の頃は敏感に反応してくれた妻も,ほとんど無視。
ああ怖い。
ラヴハンドル部の他は際だって目立つ所はないので(むしろ細い),服を着てれば「なに言ってんの,こいつ?」と思われがちなのも,怖いっす。
単純なボクはたいしたことないって勘違いするからね!

ということで昨日から開始。


まず走る!
この冬は数回しか走っていません。引っ越したし忙しかったし。
とりあえず月60キロを目指します。
新居からのコースはどこを走っても地獄坂つき!
鍛えられます☆

菓子食わない!
ポイントは
・日々大量のお菓子が自動的に机上に発生する職場
・仕事帰りによるコンビニちゃん
がんばれ!我慢しろ!お茶飲め!歌うたえ!

早速筋肉痛。
がむばります!

2007年03月01日

2週前のヴァレンタイン。

hage1ハゲ2






子どもたちからいただいた中に,こんなのがありました。
相当高級な洒落でしょうなあ。
「はぁーー??かつらぢゃないから!!」
なんてどついてみたりしました。
が,自分としては相当嬉しかったので,周りに報告。
大体は苦笑。しますよね。笑。
自分はなんかやっぱり,嬉しいです。
からかい方がかわいいじゃない?
こういう子どもたちとあと2週間でお別れかと思うと,うーん。

せいせいします。笑。

コレは濃い?どうですか??(笑)

2006年05月16日

僕のパフヲ君。

パフヲ
全国5000万人のさわやかトリオファンの皆々様,おこんばんは。
J.O.でございます。
いつも当BLOGをご閲覧いただきありがとうございます。

さて,今日。
このブログにとって記念すべき日となりました。

夕食後にBLOGチェックをしてみると。
メロメロパークで生息していたハプヲ君に変化が!

毛が生えました!
なんと1本!
しかもロング!

モフモフは毛関係が多いので,予想もちょっとはしていたけど。
まさに直球。それをジャストミート。
そんな感じです。

2d69883c.JPG




これからも当BLOG及びパフヲ君をよろしくお願いいたします。

2005年04月22日

禿げとジャンプ。

050423_0031001.jpg巨人戦勝利の後,ドキュメント番組を見た。
フジのドキュメンタリー「桜の花が咲く頃に」。
すごいハナシがつまっているわけではなかったんですが,感銘受けました。
生きていくということの厳しさ。そして素晴らしさ。
コンビニで屯している高校生にも見せたい。

中でも一番興味深かった人物。
別海高校教諭,清野先生。(写真)
以下の3点で,自分との共有点を見いだしました。

‘運ΑGも近い。ポジションとしては同じ感じが。
禿なのにさわやかチック。笑顔もステキ。
K莊醉貌,ジャンプ購入を習慣化している。

他人じゃないような気さえしてきました。
メールでもしてみようかな。笑。

さあ,自分もがんばろう。(こればっか…)

2005年01月17日

丁髷。

新カテゴリー追加。
漢字2文字でどうしようと思い悩むこと30秒。
禿毛。
読み方はどうでもいいです。はげけでもはげでも。
このサイトの最重要事項を忘れとりました。

さて現在,マツケンサンバ熱血指導中。
うちの学年だけ学習発表会でなくなってますが。
子どもたち扮するのはマツケンのバックにつく腰元ダンサーズ。

で,今日の練習中。
「マツケンいたほうがいいんじゃないかなあ。」
「あ!J先生がやればいいんじゃん!」
「そういや先生ちょんまげ似合うー!」

凹みました。
突っ込まれているにしても心から言われているにしても。
似合う発言をしたI君は特別補習を。うん当然。

気がつけばいつでもどこでも「おどろセニョリータ♪」って口ずさんでしまっている自分が怖いわ。
profile
J.O.
世の中って不条理だらけよね。
こんな世の中でもさわやかに。
さわやかトリオリーダーJ.O.です。
さわやかトリオ公式WEBSITE
「さわやかすぎる部屋」
ご愛顧の程よろしく。
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめMUSIC
おすすめBOOKS